キンちゃんの「マイコレ」partⅤ

果樹栽培、自然観察、・・・そして時々人間観察等です。

廃棄・埋立、黒大豆

2022-12-02 06:52:06 | 農作物

朝4時5分前、目覚めました。

そして、テレビの前で「来た、見た、勝った」。

おめでとうございます。

 

 

この日も、古い食品の廃棄・埋立を行い、4つ目の新しい穴を掘りました。

(22/11/28撮影)

この穴で一連の廃棄・埋立作業を終える予定。

 

そして、黒大豆畑の紐を片付け、葉を落としました。

雨を挟んで3日後、収穫しました。

(22/12/01撮影)

後は、庭先で干して豆の取り出し。

黒大豆の枝豆が好きで栽培を続けて来ましたが、年々虫の食害が増えて来た事もあって・・、今年で止める予定です。

良い豆が採れたら・・、年末に久し振りに黒豆を作って終わりにしよう・・。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 野焼、廃棄処理 | トップ | 今年も「Qなっつ」 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

農作物」カテゴリの最新記事