キンちゃんの「マイコレ」partⅤ

果樹栽培、自然観察、・・・そして時々人間観察等です。

ラッキョウ漬け

2017-06-22 05:44:56 | 食べ物
ラッキョウを漬けてから10日ほど経ったので、味見をしてみました。
(17/06/16撮影)

ラッキョウ自身の味が残っていて、これはこれで健康的で良いようにも思ったけど・・、もう少し甘味がある方が自分的には食べ易い。
と言う事で、以前見つけた古い角砂糖を冷蔵庫の隅に保存していたので、それを数個容器に入れて様子見をする事にしました。
結果は・・、改善した気がします。
(17/06/19撮影)

でも、前に漬けた花ラッキョウの方が食べ易かったような・・。
今回、店頭で安価なラッキョウ酢が目に留まって使ってみたけど、ラッキョウ酢の違いが有るのかなぁ。
それとも、ラッキョウ自体の違いか、ラッキョウが大きくなっているので漬かり難い(時間が解決する?)のか・・。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鉄砲百合は残った | トップ | もらい泣き »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

食べ物」カテゴリの最新記事