キンちゃんの「マイコレ」partⅤ

果樹栽培、自然観察、・・・そして時々人間観察等です。

レモンマーマレード

2010-05-31 21:20:34 | 食べ物
レモンがいっぱい採れて、どうしたものかと思っていましたが、
マーマレードを作ってみる事にしました。

ネットで検索して、レモン4個700g、砂糖300g。

弱火で煮て「えくぼが出来ればOK」って、冷めると凹むが、煮てる内に凹むのかなぁ。


4つ割にして種を取る。


刻んで鍋に戻し、砂糖を加えてレモンの水分で溶けるのを待つ。


水200ccを加え、弱火で煮て、気泡が大きくまばらになったら火を止める。


明日の朝食は・・・、トーストです。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 松山城 | トップ | 雌待宵草 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ()
2010-05-31 23:10:37
チョー
美味しそう~♪

食パン買って
待ってま~す(*^m^*) ムフッ♪
返信する
Unknown (座敷犬~蘭さん)
2010-06-01 04:57:26
レモン、切って焼酎に入れるだけでは肝硬変になりそうなので・・・。

味見はこれからですが、美味しかったら、また作ります。(レモン、冷蔵庫に残っているので。)
でも、パンだけの食事も出来ないし・・・。

近所住まいなら、持って行けるのですが・・・。
返信する

コメントを投稿

食べ物」カテゴリの最新記事