キンちゃんの「マイコレ」partⅤ

果樹栽培、自然観察、・・・そして時々人間観察等です。

梅雨空の合間を縫って草刈

2019-07-07 06:56:30 | 作業日記
今日も青空が広がりそうですが・・、
梅雨空が続いていた時、それを理由に野良作業をサボり気味で・・、その間も草は伸びていました。

と言う事で、天気予報と相談した結果、ミカン畑の草刈りに行きました。
(19/07/02撮影)

この畑は、以前からイノシシがやって来て耕していましたが・・、一段と酷い状況になっていました。


葛の根を掘る時は籔の中に大穴を掘りますが、ミカンの樹を株元から伐った一帯にその様な大穴が・・。

広く深く掘っていたけど、何を見つけたのだろう・・、そこに葛根は無いけれど・・。

草刈の途中で成敗したゴマダラ 9匹、取り逃がし 3匹

おまけは道端のハゼラン(爆蘭)
(燃料タンクが空になって3時前に帰ったので、開花は無し。)


追加
翌日4時頃、道具小屋のそばで開花していました。
(19/07/03撮影)


朝飯前の野焼きが長引いて・・、さて、メシを食うか。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 沼蛙 | トップ | 第四の暴力 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

作業日記」カテゴリの最新記事