キンちゃんの「マイコレ」partⅤ

果樹栽培、自然観察、・・・そして時々人間観察等です。

記事削除要請?

2020-06-25 16:42:37 | 日記

夕方から出なければならないので、早めの投稿をします。

 

編集トップに以下のような記載がありました。

「アフィリエイト、商用利用、公序良俗等の規約違反により、又は、法令上規定された手続により現在、1件の記事を公開停止させていただいております。

該当記事を確認する
該当箇所の修正・削除をしていただき、gooIDを明記の上info@goo.ne.jpまでご連絡ください。確認後再表示いたします。
詳しくはブログが表示されなくなったらをご覧ください。 」

気づいたのは2日前だけど、いつから出ていたのだろう。

 

該当記事を確認すると・・、周りの野生の王国で時々見かける状況を撮った1枚の画像を規約違反としたのかと思います。

とは言え、修正・削除すべき「該当箇所」がどの部分を指しているのか明確には分からないので、記事自体を削除すべきかとも思いましたが・・、既に公開停止されているとの事なので、急がないのでしょう。

今後、忖度して自主規制をしようとも思いましたが・・、やはり、どのレベルになると規約違反なのかハッキリしないので・・。

ちなみに該当記事は5年半ほど前のもので・・、ずっと公開されていたのかなぁ・・。

更に古い投稿もたくさんあって・・、同レベルの投稿も何度かしたような気もするけど・・、チェックはAIかなぁ・・。

 

そろそろブログも断捨離かなぁ・・。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 姫リンゴに赤星病 | トップ | 畑周りの虫達(小茶羽挵、長... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あらら・・・。 (きなこ)
2020-06-25 16:54:15
そんな事ってあるんですね。
編集のトップ、自分も気をつけて見てみます。
ありがとうございました。
返信する
Unknown (座敷犬~きなこさん)
2020-06-25 21:35:53
そんな事があり、継続中です。
少し考えましたが・・、よく分からない事もあり、今の所他の投稿に影響が無いようなので、放置して様子を見ようと思います。
突然ブログが消滅したら、抹殺されたと思って下さい。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事