キンちゃんの「マイコレ」partⅤ

果樹栽培、自然観察、・・・そして時々人間観察等です。

里黄斑日陰蝶、草刈、猪、ブルーベリー、カナヘビ

2024-08-03 06:38:25 | 作業日記

作業前、家裏にいたのは、遠かったけど・・、サトキマダラヒカゲ?

(24/07/27撮影)

 

先祖墓への参道の草刈をしました。

坂道を刈り上って、驚きました。

イノシシが耕し尽くして・・、野生の王国に「まっしぐら」(難読漢字があるようです。)

獲物は、ミミズ?

その後、先祖墓に辿り着いて・・、9時には終了。

 

ブルーベリーはだいぶん落ちていましたが、

一応、食べてみました。

 

足元に来た子供のカナヘビは・・、目が合った途端、固まっていました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 墓参道草刈、羽黒蜻蛉 | トップ | 雨蛙の子供達、バッタ、真桑瓜 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

作業日記」カテゴリの最新記事