キンちゃんの「マイコレ」partⅤ

果樹栽培、自然観察、・・・そして時々人間観察等です。

誰かに教えたくなる 宇宙のひみつ

2019-07-25 06:53:46 | 

昨日、梅雨明けを待ってたかのように黒いヘビが庭を這っていて、ヤマカガシか、それともシマヘビか・・、そういう季節でもある・・。

 

「これで子どもの疑問にすべて答えられます!!

 宇宙の原理から最新仮説まで、マンガ+解説でよ~くわかる!」

 

表紙から受ける印象とはかなりギャップのある内容で、難しい話が山盛りでした。

 相対性理論、素粒子、最新の宇宙の話・・、イメージ出来ない話ばっかりで、「へぇ~、そうなんだぁ~。」と言うだけ・・。

 

余談ながら、本書には第一刷日より前に図書館が受け入れた日付印がある事に気付いて、司書さん(?)に話しては見たが・・、

一応、本書にはタイムマシンをつくる方法(ワームホールと超光速移動?)も書かれていたけれど・・。

(19/07/19撮影)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 玄関にニイニイゼミ | トップ | 小川のそばで吸水する黒揚羽 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事