キンちゃんの「マイコレ」partⅤ

果樹栽培、自然観察、・・・そして時々人間観察等です。

家の中の蜘蛛

2011-09-18 04:23:22 | 
米航空ショーで「P51ムスタング」が墜落事故を起こしたとのニュースが流れていました。

初期の「マガジン」や「サンデー」などの漫画雑誌には、戦争漫画が多かったように思います。
「ゼロ戦」や「隼」のライバルとして登場した「P51ムスタング」や「グラマン ヘルキャット」・・、アメリカの力の象徴のように感じました。
その圧倒的だった「パクス アメリカーナ」も・・、なんだか・・。



実家のあちこちに網を張るクモは「イエユウレイグモ」だとばかり思っていましたが、風呂場の片隅にいたのは、丸みをおびたクモでした。

(11/09/11撮影)
このサイズでは、「イエオニグモ」やら「オオヒメグモ」やら居るようですが・・、分かりません。



日出が遅くなって、天気も悪く・・、今日は、出勤を30分遅らせて、6時作業開始予定です。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 狐の孫 | トップ | ハチのムサシ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事