JA6VQA 日々新たに

趣味のアマチュア無線で海外との交信や写真などを中心に、日々感じることを書き綴ってみます。
 

大相撲

2021-07-18 21:35:56 | 徒然
 照ノ富士の全勝優勝が成るかと、期待したが駄目だった。
 それにしても白鳳の強さは何でしょう。
 憎さを覚えるほど強い。本当に強いということの証なんでしょう。
 この憎さは。
 強いことは強いが、横綱としての品位はすこぶる悪い。
 お互い14連勝してきたのだから、優勝を目指すのは当たり前で、熱戦だったと
思うのですが、勝った後の白鳳の表情は頂けなかった。
 どうだまだまだ修行が足らないよと勝った後もすました表情だったら、どんな
に男が上がっただろうと思ってしまいました。
 ここらあたりが日本人とモンゴルの人の文化の違いなんでしょうか。
 白鳳については今更とやかく言っても、もう人は変わらないだろうと思います。
 早く照ノ富士に強くなってもらって、白鳳をぎゃふんといわせてほしいと願っ
ております。

 6mはまだ生きているようです。
 今朝は11時過ぎてWと交信できました。
 MN州のK0TTとW0VTTの2局でした。
 夜になっても4L/DL7ZMが見えてきたり、UP4LなどのKazakhsta勢がJAと
交信しておりました。
 まだしばらくは楽しめそうな6mのようです。

 
コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 地震、雷 | トップ | メールサーバーの設定 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
これから (紀州のカモシカ)
2021-07-19 11:19:31
白鳳が横綱をやめて親方になったら、相撲も終わりですね、あのひじを使った攻撃は無しです、あのサポ-タは特注の固い奴で、攻撃に使う為の者です、理事会や横綱審議会はもっと毅然とするべきですね。
返信する
同感です (JA6VQA)
2021-07-19 21:15:00
紀州のカモシカさん どうもコメントありがとうございます。親方のなる段階で協会関係の審査があるようで、そこではかなりの反対意見が出るらしいとか。
 弟子を育て指導するには心配がありということのようですね。
 いつもブログ拝見しておりますが、野山を駆け巡る身体能力に脱帽です。私の一番苦手なのが坂道をのぼることです。また新しい散策記録を楽しみにしております。
返信する

コメントを投稿

徒然」カテゴリの最新記事