JA6VQA 日々新たに

趣味のアマチュア無線で海外との交信や写真などを中心に、日々感じることを書き綴ってみます。
 

20mのRTTY NH8S

2012-09-13 13:44:42 | DXing
相変わらずEUやWのしていがおおくみられるNH8Sですが、
終盤になりかなり呼ぶ局も少なくなって来た感じです。
 しかし地域を指定されるとJAとしては、空いていそう
でも呼ぶわけには行きません。

 20mのRTTYも聞く度にEU指定ばかりです。
 今朝は5時過ぎにトイレタイムがありそのまま20mを
ワッチするとRTTYで見ることが出来ました。
 さすがこの時間は呼ぶ局も少ないようで、UP2指定で
JAも御相手してもらえるようでした。
 コールするとすぐに応答があり、めでたしでした。

 昨夜は160mを聞いていましたが、全く信号を確認で
きませんでした。
 6mもクラスターにE51からレポートされておりましたが、
559とあまり強くは無いようで、JAからはやはり無理な
ようでした。
 この2つのバンド、特に6mが聞こえると嬉しいのですが
果たして運命の神様はどちらかに微笑んでくれるのでしょ
うか。
コメント    この記事についてブログを書く
« 160mのNH8S | トップ | 来年の西日本ハムフェア »

コメントを投稿

DXing」カテゴリの最新記事