JA6VQA 日々新たに

趣味のアマチュア無線で海外との交信や写真などを中心に、日々感じることを書き綴ってみます。
 

160mのNH8S

2012-09-12 10:51:59 | DXing
今が旬のNH8SあまりJAを振り向いてくれないようで、JA
側ではストレスがかなり溜まっているようです。
 昨夜こちらでは160mのNH8Sが夜半に聞こえており
ました。
 2330すぎに1826.5でQSBがあり、CQを出しているの
が弱く確認できました。
 DOWN3でときどきJAがコールして、QSOに至る局もいま
したが、こちらでは呼ぶにはちょっと弱すぎて、CBが取
れないと思い、聞くだけに終わりました。
 あちらのSRにはもう少し遅いほうがいいのかも知れま
せんが、前のペディでN8SとQSOできているので、無理は
しませんでした。
 もう少し強く来る可能性もありますので、その時を
待つことにします。

 あとは6mで聞こえてくるかですが、上手くその時に
出くわすことができるといいのですが、はたして・・・
コメント    この記事についてブログを書く
« こんなこともあります・・・ | トップ | 20mのRTTY NH8S »

コメントを投稿

DXing」カテゴリの最新記事