JA6VQA 日々新たに

趣味のアマチュア無線で海外との交信や写真などを中心に、日々感じることを書き綴ってみます。
 

男声合唱団 豊声会の演奏会

2011-11-13 14:04:04 | 日記
昨夜は男声合唱団 豊声会の演奏会に行ってきました。
今年は若い女性4人組の弦楽四重奏とのコラボ。

 豊声会も創立42年の長く続いている合唱団です。
 メンバーの平均年齢はおそらく50台の後半でしょう。
 もしかしたら60台かも知れません。
 結構高齢の方もいらっしゃるようですが、みなさん
楽しそうに歌っていました。
 相当毎週の練習日には歌い込んでいるのでしょう。
 いいですねいくつになっても多くのメンバーと一緒
に夢中になれるというのは。

 そこへ行くと私が楽しんでいる無線は孤独な趣味で
すね。仲間はいますが、次第に数が減り、仲間とは言
いながらライバルでもあるわけです。
 
 合唱は24人が4つのパートに別れ、なかなかの音域
で、男声合唱もいいものです。
 
 特別出演の弦楽四重奏 Myカルテットも繊細なバイ
オリンの奏でる音色も素晴らしく、久しぶりに生演奏
の素晴らしさを堪能しました。

 合唱団の高年齢にふさわしく、観客もそれなりの
高齢者が多いのが目立ちました。
 
 高校の同窓生にぱったり逢いました。最近大阪から
帰郷し、都町にスナックを開店したと連絡があった
御仁で、なんでも大分大学時代は合唱団で指揮棒を
振っていたのこと。後輩が出ていたので聞きに来た
といっておりました。
 また店に行くと約束して別れました。
 同窓生の溜まり場ができて、また楽しみが増えた
感じです。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 10mのPZ5RA | トップ | PowerSDR-IF の稼働 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
男声合唱団豊声会演奏会 (だいぶつ)
2011-11-14 13:24:08
こんにちは!男声合唱団豊声会の中田と申します。まず、この度は演奏会にいらっしていただき、誠にありがとうございます。おやじたちの中の紅一点はピアニスト、今年から参加して貰っています。当然、おやじ達は元気が出てきて
これまで、きつい練習を、楽しい演奏で乗り切りました。男声合唱団豊声会のHPはそのまま検索して頂ければ出てまいります。また、小生のそれは「つり・うた・たま~釣り・合唱・野球を神器として~」時々綴っております。
宜しくお願い致します。
返信する
はじめまして (VQA)
2011-11-15 18:10:34
中田さん ようこそおたずね下さいました。
 まさか団員の方から読まれるとは思ってもいませんでした。
 中田さんの顔を懸命に思い出そうとしております。
 紅一点のピアニストばかり見ておりまして、はっはは。
 また次回の演奏会を楽しみにしております。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事