JA6VQA 日々新たに

趣味のアマチュア無線で海外との交信や写真などを中心に、日々感じることを書き綴ってみます。
 

10mのPZ5RA

2011-11-12 15:19:16 | DXing
今朝の10mCWでPZ5RAがASIA指定でサービスして
いました。結構長い時間聞こえていてバンドニュー
なので、しつこく呼びましたが返っててきませんで
した。JAからの信号もあまり強く行っていない模様で
なかなかペースが上がらないようでした。
 それでもJA6の局に応答があるところを見るとパス
がないわけではないらしく、こちらの電波が弱いだけ
でしょう。
 またのチャンスを待つことにしましたが、いつまで
も弱くなりつつあるものの聞こえてく信号が恨めしく
思えました。

 ポストに2通航空便が入っておりました。


今年9月に20mSSBでQSOした9U7T、
以前にQSOしていました3A2MD 10mCW,18SSB
が返ってきました。
モナコのLauraはカードを見ると160mのスローパー
を持っているようで160mでもQSOしたいものです。
 自分の描いた絵だと思いますが色彩鮮やかな絵が
カードにデザインされております。
 いい趣味持っていますね。
コメント    この記事についてブログを書く
« YAESUのTXWスイッチ | トップ | 男声合唱団 豊声会の演奏会 »

コメントを投稿

DXing」カテゴリの最新記事