JA6VQA 日々新たに

趣味のアマチュア無線で海外との交信や写真などを中心に、日々感じることを書き綴ってみます。
 

DXCC Challenge

2014-09-22 14:35:06 | 無線
 ここのところ低温の日が続いていましたが、今日は
雲も薄くなって、時折日差しもあり少し暑さを感じま
す。
 LoTWをチェックしてもなかなかCFMの数字が増加しま
せん。そこでAWARDをチェックしてみると未申請を含ん
でDXCC Challengeが1996とあと少しで2000の大台に達
するところまで来ております。
 一方Logger32でみるとCFM数は2228になっております。
 ということはこの差232が紙カードで回収済みという
ことになります。
 各バンドでみると160mと6mは各5枚ですが多いバンド
は10mの56枚、30mの44枚など結構な数あります。
 少ないのは20mの2枚です。
 これから各バンドでカードをチェックして申請に使え
るものを探し出さねばなりません。
 DXCC Challengeの2000はまずOKですが、次の2500まで
は約230もあり、まだ残りの多い40m(153CFM)、80m
(131CFM)を頑張らないと2500には達しないことはわか
りました。
 この二つのバンドはとりあえず100を超えればいいと
いうことでほとんど最近は知らんプリしてきましたので
これからサンスポットも下がってローバンドに移行する
ようになるので考えないとなりません
コメント    この記事についてブログを書く
« 第2回おおいたハム寺子屋 | トップ | 40mのZD9XF »

コメントを投稿

無線」カテゴリの最新記事