JA6VQA 日々新たに

趣味のアマチュア無線で海外との交信や写真などを中心に、日々感じることを書き綴ってみます。
 

20mCWのD64Kははたして?

2012-08-18 11:27:47 | DXing
昨日の夕方散歩中に見上げた空にはウロコ雲がみえました。
ウロコ雲は高い位置に発生する秋近しの雲です。

左すみのアンテナはおいらんのかんざし状態の私のANTの
一部です。
 日暮れの時間も早くなって来ました。しかし日中の
日差しは厳しいですね。

 昨夜やっと20mCWでD64Kの電波が聞こえました。
 JAのパイルがすごいですね。全くお呼びではない感じで
突然のQRTまで出来ませんでした。
 送受信のダイヤルをそのままにしてネットサーフィンを
しておりましたら、さっきのところでCWが聞こえます。
 D64KとうってSTBY したので、送信も先ほどのままで
コールすると、JA6ムニャムニャが返ってきました。
 どうもタイミングはこちらに合っているようなので、
もう一度コール、やはりJA6までは取ってくれていますが、
こちらの電波が弱いのか、CWのスピードを落としてコール
するとやっとこちらのコールがフルで返ってきました。
 どうも先ほど軽快にさばいていたOPとは違うようです。
 それからしばらくJAを捌いておりましたが、聞こえなく
なりました。はたしてあれは本物だったのか不安になっ
て来ました。LOGsearchではまだDATAがUPされていないよ
うです。本物であってほしいものです。

コメント    この記事についてブログを書く
« 残暑は厳しいがDXは? | トップ | RI1ANF やっとQSOできました。 »

コメントを投稿

DXing」カテゴリの最新記事