JA6VQA 日々新たに

趣味のアマチュア無線で海外との交信や写真などを中心に、日々感じることを書き綴ってみます。
 

デパートの駐車場

2023-05-25 19:16:08 | 徒然
 ほぼ一日中雲の多いい天気で、気温も23.5度ほどで気温としてはちょうど良い
感じでした。
 毎月第1,3木曜日は午後から地元新聞社の文化教室があるので出かけておりま
す。 デパートに隣接するデパートの会館であるので、駐車場はデパートのもの
を利用しております。
 デパートは水曜日が定休日で、木曜日が売りだし、催事の初日になるのです。
 この催事の内容によって、駐車場に入る車の量に大いに違いがあります。
 先週は連休の影響で、日程が変更になり受講する講座がある日でした。
 生憎デパートの催事の中で一番人気の北海道展とぶっつかり、駐車場に入る車は
大渋滞。待つこと40分。ようやく地下2階の駐車機に収めることができました。
 今日はその北海道展の2回目。やはり先週と同じことが起きるかと、やや早めに
出かけました。
 なんと今日は全く渋滞もなく、すんなりと駐車できました。
 人気のある北海道展といえども2度めとなると、込み合うということなありま
せんでした。デパート側もさぞがっかりしたことでしょう。

 
 
コメント    この記事についてブログを書く
« ついに6mのマルチホップか? | トップ | もう台風の心配? »

コメントを投稿

徒然」カテゴリの最新記事