JA6VQA 日々新たに

趣味のアマチュア無線で海外との交信や写真などを中心に、日々感じることを書き綴ってみます。
 

E51BMK on 6m

2012-04-17 11:18:07 | DXing
6mが時々突然聞こえてきます。
E51BMKはよくクラスターにもUPされていますので、
アクティブにQRVしていることは知っておりましたが、
なかなかこちらでは聞こえません。
 昨日の昼下がり、クラスターにUPされました。
 弱いCWが聞こえます。QSBがありますが、コールは
何とか確認できました。JA6の局が呼んで応答があり
ました。弱いけど何とか了解できるのでコールすると
返答が帰ってきました。うれしいNewでした。

 その後ワッチしているとKH2JU ダニーさんがSSBで
よく聞こえますが、どうも北の方の局ばかりに応答し
ています。かなりの時間がたって、信号も強くなって
きたので、コール。久しぶりにQSOで来ました。
 もう10年ぐらい前になりますか、グアムに友人と出
かけました。
 ホテルから釣竿にLWで運用していましたら、突然の
訪問を受けました。誰だろうとロビーに行くと、
KH2JUダニーさんとKH2DNアルさんの二人でした。
 アルさんの運転でダニーさんの家に案内され、楽し
い時間を過ごすことが出来ました。

 その時に制作したカードにはダニーさんのシャック
での写真を挿入しました。

 昨日、久しぶりにあったら、また来るかいといわれ、
出来れば近いうちに行きたいと言っておきましたが、
実現するといいのですが。

 3月の熊本であった西日本ハムフェアでDXCCの追加
申請をしたのがやっとDXCCのHPで受付されたと表示さ
れました。受付の日付はLoTWで申請した3月6日になっ
ていました。JARLでまとめて申請書が送られるために
結構時間がかかったようですが、無事に受付され良か
ったです。

 
コメント    この記事についてブログを書く
« DXCC ルールの変更 | トップ | ペディションのOP »

コメントを投稿

DXing」カテゴリの最新記事