JA6VQA 日々新たに

趣味のアマチュア無線で海外との交信や写真などを中心に、日々感じることを書き綴ってみます。
 

ソケットレンチ

2018-04-25 20:32:05 | 日記
 昨夜半まで降っていた雨は今朝方は止んでしました。
 しかし季節が逆行したのかと思う冷たい風が吹いておりました。
 昨日までは暖かい気温で上着は要らない陽気でしたが、今日は一枚羽織る必要が
あるほどでした。
 午後のなると日差しも出てきて多少はあたたくなってきました。

 そんな中、明日のアンテナ上げのための準備に追われました。
 買い損ねたワイヤークリップなどを買うため、近くのDIY店に出かけました。
 あれこれ小物を買った中に7mmのソケットレンチも入れておきました。

 会計をしようと出口近くに行くと、500円均一の品物が山積みされており、
そのなかにソケットレンセットがあるのを見つけました。
 4.5mmから12mmまで9種のセットです。そんなに頻繁に使うわけでもないし、
ラチェットに不安がありましたが買い物籠に入れてしまいました。
 さきほどの7mmのソケットが\300近くしましたので、こちらはお返し。


 実際に使ってみましたが、それなりに使えましたので安物買いの銭失い とは
ならずにすみそうです。
 
 とりあえず一人でできる範囲の準備は終えることができました。
 明日の午前中は同軸ケーブルにコネクターをつける作業をすれば大方準備は
できそうです。
コメント    この記事についてブログを書く
« アンテナ工事予定 | トップ | アンテナ工事 »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事