JA6VQA 日々新たに

趣味のアマチュア無線で海外との交信や写真などを中心に、日々感じることを書き綴ってみます。
 

お空は秋というのに

2023-09-03 18:46:29 | 無線
 朝から青空がきれいでした。気温も上昇し久しぶりに太陽がまぶしく感じました。
 
 お空のコンディションはすっかり秋というのに、ここにきて太陽の黒点数が
減少、それが直接DXとは関係はないでしょうが、心躍らせる相手がいません。
 DXが暇なときはWのカウンティを求めてなるべく新しいWの局を探し求めて
おりますが、これまたeQSLへのUP待ちという消極的な方法ですから、思うよう
には集まりません。
 何かを目標にして交信数を増やさないと、ただ見える局と交信してもLoTWの
負担を増やすだけに終わりそうです。
 
 今日、日曜日に朝東京のロケットから品物が届きました。金曜日に代金を振
り込んでいたもので早いのにびっくりです。

 ローター台です。
 また何を始めようというのかは、そのうち明らかにしたいと思いますが、
これからあれこれ材料を注文しなければなりません。もちろんローター台が来た
のですから、それに乗せるものも必要になります。
 頭の中では、計画が進んでいるのですが、はたして実現できるか、まだ迷って
おります。
 長い間塩漬けにしておきました株が、ここにきて高くなってきて利益が出てき
ましたので、それを使って計画を進めようという魂胆です。と書けば格好はいい
のですがほんの少量の株ですから利益といっても知れたものです。

 
コメント    この記事についてブログを書く
« 姦しいC国界隈 | トップ | 相手はアマチュア局のみ »

コメントを投稿

無線」カテゴリの最新記事