JA6VQA 日々新たに

趣味のアマチュア無線で海外との交信や写真などを中心に、日々感じることを書き綴ってみます。
 

あるJARL社員の訃報

2024-01-08 17:12:39 | 無線
 曇り空で、気温も低い1日でした。一日中家にこもってYOUTUBEをみたり、
高校サッカーの決勝戦をTVで見たりで、だらだらした生活でした。
 昨日からずーっと17mばかり楽しんであります。

 九州地方選出のJARL社員のJP6SPZ 大岡平和氏の訃報が飛び込んできました。
 年末に急な発熱で緊急入院するとのメイルが県支部のメイリングリストで流れ
てきましたが、まさかこんなに早くお亡くなりになるとは驚きです。
 大岡氏は高校の先生を退職後熱心にハムを楽しんでおられました。
 支部の役員も引き受けて、コンテスト関係など皆さんが頼りにしておりました。
 また私のあとを受け継いでJARL社員の選挙にも立候補いただき、当選2回目の
任期途中での逝去です。
 JARL大分県としても、大変な人を失い、今後の事が心配です。
 ハムのほかにも写真撮影がお好きだったようで、FACEBOOKによく列車の写真
や、風景、星空の写真などをUPされていました。今も検索するとたくさんの写真
を見ることができます。
 お住まいだった日田市はよく水害がある地域でしたが、大雨のあとの市街の様子
をUPされたりしておりました。
 本当に惜しい方を失い、落胆しております。
 まだ若かったし、これからもっともっとハムに写真にと楽しんでほしかったもの
です。
 ご冥福をお祈りいたします。 合掌
コメント    この記事についてブログを書く
« 今朝は17mFT8でWと | トップ | DXCC ON LINE申請 »

コメントを投稿

無線」カテゴリの最新記事