JA6VQA 日々新たに

趣味のアマチュア無線で海外との交信や写真などを中心に、日々感じることを書き綴ってみます。
 

タワー事故

2023-05-19 18:53:10 | 無線
 雨がやんで日差しが戻ってきました。気温は低め、21度を少し超えたほどです。
 
 今朝は7時前に地震がありました。震度3ということでしたが、まだベッドに
居りました。ちょっと突き上げる感じの振れを感じました。

 DXのNEWSで、P44Xの持ち主のDL6RAIのSKが報じられておりました。
 P44Xは見えるのですが、こちらの電波が届かないようで、交信に至っており
ません。
 なんでもDL6RAI Benがマストのリペアをしているときにタワーが座屈して、
安全ベルトをしていたが、地上までタワーとともに落下し、救急車が来たが、
残念ながらSKになったようです。

 3本あるどのタワーが折れたのかはわかりませんが、記事の説明ではbuckled
とありますから、翻訳すると座屈となります。
 別の曲がったタワーの写真では、ステーも映っておりますが、タワーの途中が
2か所で曲がりコの字状になっていたようです。
 お互いタワーを持つ身はタワーの作業では気を付けたいものです。

 現地時間の19日からは恒例のデイトンのハムベンションが開催されます。
 新製品の噂もない中での開催で、何か注目する新しい製品の発表があるので
しょうか。盛大に催されることを願いたいものです。


コメント    この記事についてブログを書く
« SNS上のコールサインの消去 | トップ | 待ち遠しい6mのマルチホップ »

コメントを投稿

無線」カテゴリの最新記事