JA6VQA 日々新たに

趣味のアマチュア無線で海外との交信や写真などを中心に、日々感じることを書き綴ってみます。
 

ヒートコットン・ケープ

2019-11-23 10:56:28 | 日記
 JF1OCQとJA8VEの二人が5RからON AIRされていますが、クラスターではよく
見かけるのですが、なかなか遭遇できておりません。
 15mFT8で5R8VXと一回交信できていたのですが、今朝早く40mFT8で2回目が
出来ました。午前3時6分のことでした。

 今日から今年最後のお祭り、WW CWが始まりました。
 もうコンテストで頑張るというのは無理なので、CWバンドを聞く意欲も
湧きません。元気のいい人は頑張ってください。やっぱり仲間とクラブ局で
運用するのが楽しいのでしょうが、もう大学のクラブ局もほとんどなくなって、
昔を懐かしがるのみです。

 もうすぐ傘寿の誕生日なんですが、妻からのプレゼントということで、
通販生活の商品、ヒートコットン・ケープをもらいました。
 要するに寝具なんですが、毛布と違ってコットンですから薄くて軽い。
 昨夜使ってみましたが、これが暖かい。横方向に独特なヒダが施してあるので、
体にまつわりつく様に良く密着して、熱を逃がさないようになっているので
毛布より暖かく気持ちが良いものでした。
 もちろん素材は就眠中、体から出る湿気を吸って熱に変化させていく旭化成の
ヒートコットンです。
 価格も1万円をちょっとだけ切るのはいいですね。これお勧めです。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
« 80mFT8でGM5YTT | トップ | 地球温暖化? »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
傘寿 (JR6AUC )
2019-11-23 16:40:26
12月は私の誕生月でもあります、私は66歳になりますがVQAさんが傘寿と言う事ですがVQAさんはとても
若く見えます元気の秘訣はなんでしょうか?私も80歳まで元気でいられるかと考えられます無線をしていてまだCWの符号が頭で英語に変換出来るのでボケると言う事はないと思うのですが最近は毎日の4Kmのウォーキングがきつく感じる事があります、VQAさんもいつまでもお元気で活躍下さい
返信する
未だお若いですね。 (JA6VQA)
2019-11-24 10:24:28
AUCさん お久しぶりです。
 いえいえ、お医者に行けば脂肪が肝臓を取り巻いているから未だ痩せろ、中性脂質値が高いから薬を処方するといわれます。なにも贅沢なものも食べないし、
お酒ものまないけど。ただ元気なことは間違いありません。いつまで元気でいられるか分かりませんが、残りがあまり多くないので、好きなことを一杯楽しみたいものです。
返信する
傘寿 (JA6UEN/JA1DKT)
2019-11-24 17:41:53
おめでとうございます。
私の感覚では私にもっと近いと思っていました。DXCCと年齢は追い付けません。
WWで久しぶりにCWで脳の活性化中です。
返信する
追いつくのは無理 (JA6VQA)
2019-11-24 20:48:58
牧さん 秋も深まりましたね。もう忘年会です。
 年齢はともかく、DXCCも消滅は後から始めたのではとても追いつかないですね。WW CW楽しんでください。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事