JA6VQA 日々新たに

趣味のアマチュア無線で海外との交信や写真などを中心に、日々感じることを書き綴ってみます。
 

二兎の追いかけ

2019-10-27 10:23:25 | DXing
 世の中WW PHONEのお祭りの真っ最中。以前はカントリー稼ぎで毎年参加したのも
ですが、最近はトンと興味がなくなっております。
 ここのところ太陽がいささかご機嫌よろしくないようで、その影響でしょう
A INDEXもK INDEXも高い値を示しています。無線にも影響が及ぶことは間違い無さ
そうですが、悪いなりに楽しんでおります。

 今朝は起きぬけに30mFT8でSU8XがF/Hで運用しておりました。めずらしいSUという
ことで、多くのJAがコールしております。参戦はしてみたもののなかなか釣り上げて
もらえません。
 
 欲しかったD68CCCの40mですがCWで良く聞こえてきておりましたので、こちらに浮気。
 Nap3でUPの空いているところでコールしておりましたら、拾ってもらえたようです。
 すぐにHPのonline logにチェックが入り合格でした。
 情報では80mCWも運用しているようですが、残念ながらこちらは入感なし。

 30mFT8に戻ってみると、先ほど送信が止まっていたSU8Xが再びJAを相手してくれて
います。1024と低いところでコールしておりましたら、間もなく釣り上げてくれました。

 
 今朝は二兎を追いかけて、珍しく両方を射止めることが出来満足です。

 
コメント    この記事についてブログを書く
« 一発合格D68CCCの20mFT8 | トップ | F/Hでのピックアップ周波数の... »

コメントを投稿

DXing」カテゴリの最新記事