JA6VQA 日々新たに

趣味のアマチュア無線で海外との交信や写真などを中心に、日々感じることを書き綴ってみます。
 

WSJT-X Ver.UP

2017-09-04 17:46:21 | 無線
 FT8がつかえるようになったWSJT-X V1.8.0がrc1からrc2にVer.UPされました。
 早速ここよりダウンロードして使用してみました。

 デコード感度が良くなったようで、これまでは良くて-20dbでしたが、
-23dbが表示されるようになりました。
 強い局は+14dbなどと表示されます。

 左にある運用周波数表示の欄が空白になりましたが、READMEに書かれている
とおりにしたら、良くなりました。
  File-> Settings-> Frequencies に移動し枠内を右クリックすると
Working Frequencies欄が更新されて運用周波数欄でバンドが選択できるように
なりました。
 これで応答率が良くなればいいのですが、はたしてどうでしょうか。

 FT8で1ヶ月もEUを追いかけていますと、QSO B4が多くなってきました。
 そろそろ17mBandに浮気してみようかな。
コメント    この記事についてブログを書く
« Waller Flag Antenna | トップ | 電子ログスタートガイドブック »

コメントを投稿

無線」カテゴリの最新記事