JA6VQA 日々新たに

趣味のアマチュア無線で海外との交信や写真などを中心に、日々感じることを書き綴ってみます。
 

VK0EKに思う

2016-03-28 10:16:25 | DXing
 昨夜の160mもやはりこちらでは聞こえませんでした。
 DXAをワッチしておりましたが、昨夜は北の方に電波
が落ちていたようで、北の方の常連さんは皆さん交信
できているようです。
 19年前のVK0IRでかなりのバンドはCFMできていますの
で、今回はNEWだけを狙っていくという方針を立てまし
た。 皆さんがマルチバンドでのQSOを重ねられ、DXAで
見ると桝うめが進んでいるようです。
 これを見ているとなんだか、負けたみたいな感覚に陥
ります。負けずにやろうという気持ちとCFM済みのとこ
ろはもういいじゃないという気持ちが交差します。
 昨日はWPXのコンテストを避けて12mのSSBでも運用が
あったようですが、外出していてバンドNEWを聞き逃し
ました。
 もう少し日にちがたったら、お祭りに参加するという
ことで楽しもうと思いますが、とりあえずは12mと10mの
交信を目指すことにします。160mはどうも聞こえてきそ
うな予感がしません。まだあきらめるのは早いかもしれ
ませんが、女神がほほ笑んでくれるのを待つことにしま
す。
 今朝の80mはよく聞こえておりましたので、ついコール
しでしまいました。モニタースコープで見える山を避け
て下の方でコールしておりましたら応答がありました。
コメント (1)    この記事についてブログを書く
« 160mのVK0WK SWL | トップ | AmazonのFire »

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (JA3AVO)
2016-03-28 12:36:39
一つでいいのですが、なかなか・・
FT4JAが出てきたら、皆さん、そっちに行ってください・・(^_^.)
返信する

コメントを投稿

DXing」カテゴリの最新記事