JA6VQA 日々新たに

趣味のアマチュア無線で海外との交信や写真などを中心に、日々感じることを書き綴ってみます。
 

春風だ

2023-02-17 13:29:02 | 6m
 外は春の風が吹いております。
 朝から6mでW,CX,LU,PY,CE,ZLを皆さんコールしております。しかしこちらは
蚊帳の外状態。そのうち見えてきたのはNH6Y.過去に交信済みですが、飛んでい
るチェックでコールしてみると交信できました。NH6Yは続けてCQを出しますが、
誰も応答しないようでした。
 待てどもWさえ見えてきません。CX6VMとみなさん交信しております。CXは
以前交信してカードをイタリヤのMGRに請求しておりますが、いつになること
やら。そのうちFT4に変わったらしいのですが、FT4でも見えません。
 LoTW対応のCX6VMとぜひ交信しておきたいのです。
 九州の局も交信できるのを見ました。その後はJAを一周してきたようで、よう
やく見えてきました。コールしていると応答がありましたが、73がもらえません。
 その後も見えるたびにコールして、73がもらえずでしたが、しつっこくコールし
てようやく73をもらうことができました。

 これでバンドニューがもらえることでしょう。

 昨夕6時前に12mのLPにアンテナを向けておりました。EUの局が盛んにEL2BG
をコールしているのが見えます。しかし肝心のEL2BGはまだ見えません。
 ようやくイタリアの局に73を送っているのが見えました。コールしていると、
突然応答があり無事交信できました。うれしいバンドニューです。

 この交信の後は、またEUを相手にしておりましたが、その後はJAからはコール
する局はいなかったようですから、ほんの短い時間開けたのではないかと思い
ます。
 今朝LoTWをチェックするともうCFMできておりました。
コメント    この記事についてブログを書く
« 3Y0Jの陸揚げの苦労 | トップ | バーコードでの会費支払い »

コメントを投稿

6m」カテゴリの最新記事