JA6VQA 日々新たに

趣味のアマチュア無線で海外との交信や写真などを中心に、日々感じることを書き綴ってみます。
 

COVID-19の真実は?

2020-08-05 18:18:31 | 日記
 連日の暑い日、年寄りは冷房の部屋で熱中症にならないようにおとなしくネッ
トの散策で過ごしております。
 コロナ禍で未だ連日TVのワイドショウは持ちきりですが、幸いコロナによる
死者数も減少してきています。
 世界中が未だ感染者数が減少しないなかで、日本の死者数が少ないのが目立ち
ます。やれBCG接種の影響だとか、NHK TVに出演の中山京大教授のいうファク
ターXが存在するとかいろいろなことを聞いてきましたが、YOU TUBEで偶然見
た松田政策研究所chの出演の上久保靖彦京大特定教授の説明はこれまでのだれよ
り納得するものでした。少し長い番組ですがぜひ多くの方が見られるといいと思
いましたので、紹介します。URLはここです。
 また放送後寄せられた多くの質問に答えている番組がこちらです。 

 外国と日本の現状の違いの原因が明快に述べられております。
 いま政府が唱えている三蜜を避けるとか、マスクの着用の励行、行動に自粛など
とはかなり反対のコロナ対策も紹介されています。
 我々日本人はすでに多くの人が新コロナウイルスに対して抗体を持っているらし
い。その抗体を減少させないためにも、コロナウイルスに体を曝す(曝露)必要が
あるとも言っています。
 もちろん各自が自分の責任で考え、行動するのが基本ですから、けっしてこのよ
うにすべきだと私が断言しているのではありません。
 自己責任で行動してください。

コメント    この記事についてブログを書く
« 久しぶりに15m、17mでEUと | トップ | 密から疎へ »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事