JA6VQA 日々新たに

趣味のアマチュア無線で海外との交信や写真などを中心に、日々感じることを書き綴ってみます。
 

真夏の久住花公園

2020-08-02 19:06:53 | 日記
 今日も朝から晴れ上がり、気温もどんどん上昇しておりました。
 久しぶりに、おそらく6月以来久住の山を見に出かけました。
 今回は女性一人を誘っての3人旅です。
 目指すは久住花公園。カサブランカが見ごろという事でした。
 県外からの車も結構多く見かけました。やはり久しぶりの晴れた休暇ですから
みんなの気持ちはわかります。
 真夏の花公園はベコニアの花が色どりを添えていましたが、多くの畑はひまわ
りの苗が育ちつつありました。

 久住山はすっかり夏の色です。
 カサブランカは沢山花が咲いておりました。たしかにあの強い香りはあたり一
面に漂っておりましたが、白い花がいっぱいというのは、どうも写真にはなりにく
いし、見た目もそれほどきれいというものではありませんでした。

 丁度500円でパック一杯のブルーベリーの摘み取りをやっていましたが、年間
パスの特典で無料サービスでした。
 南の斜面にブルーベリーの木が沢山植栽されており、たわわに実をつけていま
した。小さな粒ですからパック一杯摘み取るのも時間がかかりました。

 甘いブルーベリーの実をほおばりながら、これは甘いとかちょっと酸っぱいと
か言いながら楽しんで摘み取りました。

 ガンジー牧場まで足を延ばし、いつもの蕎麦で腹ごしらえ、高原を吹き渡る風
はとても気持ちの良い、暑さを忘れる思いでした。
 
 帰りは7月の大雨の被害が出た国道210号線を帰りましたが、1か所だけ補修工
事のため片側通行でしたが、交通量も多くなくスムーズに大分まで返ってこれま
した。久しぶりに6時間ほどのドライブでしたが、どこも込み合う事もなく、楽
しいドライブでした。
コメント    この記事についてブログを書く
« 久しぶりのF/H | トップ | 夏枯れですねー »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事