JA6VQA 日々新たに

趣味のアマチュア無線で海外との交信や写真などを中心に、日々感じることを書き綴ってみます。
 

40mのC5YK

2018-12-08 10:35:04 | FT8
 昨夜寝る前に160mをチェックするとインドの恋人ならぬVU2CPLがCQを出しております。
 JA Bandを振り向いてくれないのでDXSPACEでリクエストを送っている局もあり、
もしかしてと期待したのですが、相変わらずダメでした。

 急にまた冷え込んできた今朝は何とか7時前に起き出すことができました。
 40mでC5YKが見えているらしい。
 しかしこちらでは未だ見えてくれません。EUの局と交信していましたら、
突如C5YKのCQが飛び込んできました。

 Band Newですからピンク帯です。
 それっとばかりにコール。すでに多くのJAの局がコールしておりましたので、
それを避けて下の方の周波数で運用しており、そのままの周波数でコール。
 なんと3発目が命中したのです。驚きました。
 しかしいつものようにRR73か73が受信できません。R-16をもらっているから、
大丈夫だろうと思いましたが、もう一度思い直してRR73をしばらく送り続けました。

 結局その後は応答はありませんでした。

 さきほどかれのHPにあるLogChechで確かめてみたら、運よくLogInされておりました。
 よくみると交信時間がRR-16をもらった時間から、かなり遅くなって、私がRR73
を送り続けていた220945となっています。7分も経過してのLogInです。
 思うにRR73を送り続けていたのをあちらで受信できて、LogInしてくれたのかも知れません。
 もし、RR-16を受信したあとRR73を送り続けていなかったら、Not in the Logの
可能性もあったのかもしれません。よかった、よかった。

コメント    この記事についてブログを書く
« 160mのVU 振り向いてくれない。 | トップ | 30mでHH2AAを打ち損ねた。 »

コメントを投稿

FT8」カテゴリの最新記事