JA6VQA 日々新たに

趣味のアマチュア無線で海外との交信や写真などを中心に、日々感じることを書き綴ってみます。
 

30mでHH2AAを打ち損ねた。

2018-12-09 14:04:23 | FT8
 寒い朝。何とかおきだしたのは7時前。
 160mはEU ロシアが見えるだけ、80mも大したところは見えず。

 ところで80mで皆がコールしていた4Y1Aってどこなんだろう?

 30mでは北の方の局がJ73WA,HH2AA,P4/DL6RAIなどをしきりにコールしているも
こちらでは未だ視界の外。
 ようやく7時9分になってHH2AAが73を送るのがー15で見えた。
 早速照準を386に合わせてコール開始。
 あちらさんは回りに集中砲火を浴びながら、巧みにそれを避けてEUの局、
さらにW,南米の局と逃げ回ります。
 ようやくJA砲をJF1の局が命中させ、もしかしたらJAからの集中砲撃に気づいて
くれたかと思ったのですが、7時30分ZPの局をコールしているのを最後に
視界から消えてしまいました。
 この間20分、8回砲撃をしたのみ。チャンスが少なすぎ照準を合わせるのが
難しかった。てなわけで今朝は丸坊主。

 昨夕社会人ラグビーの準決勝戦、サントリーとヤマハのTV中継を観戦しました。
 やっぱりラグビーは面白い。後半3点リードされているヤマハはサントリーの
ゴールライン直前で30数回の連続ライン攻撃を繰り返し、見ているほうはまさに
手にあせをかきます。
 その執拗な攻撃を守りきり、サントリーが押し返すも、再びヤマハのライン攻撃。
 もう2分しかない。とうとう耐え切れずに反則を犯すサントリー。
 ぺナルティーゴールで同点。狙うは五郎丸。終了のホーンがなる中でのキック
成功で同点。サドンデスの延長戦へ突入。最初はヤマハが押し込み、そして
サントリーの反撃、ようやく敵陣で反則を得てのペナルティーゴールへ。
位置は正面、距離40m、さすがポールのど真ん中に決めてサントリーの勝利。
 サッカーにはないラグビーの面白さを十分味わえた。
コメント    この記事についてブログを書く
« 40mのC5YK | トップ | FT8に遅れてやってきたDXerに »

コメントを投稿

FT8」カテゴリの最新記事