JA6VQA 日々新たに

趣味のアマチュア無線で海外との交信や写真などを中心に、日々感じることを書き綴ってみます。
 

20mFT8で常時見えるW

2019-05-09 13:25:38 | FT8
 黒点群が太陽の裏側を回って、再び表面に現れてきたことが影響してか
このミニマム時にしてはいいコンディションです。
 夜間Wの東海岸がたくさん見えておりました。そんな中PZ5RAがJAのパイルを
浴びておりました。
 Wと交信している最中にビームの横方向に当たるMI0SAIも見えてくる始末。
 ビームを回すのに忙しい思いをしました。
 それでも東海岸の局と20局も交信したでしょうか。

 真夜中3時前に20mを覗いてみるとこんどはW西海岸の局が見えております。
 探し求めている中部の南北ダコタの局は探せど見えてきません。
 もしかしたら23時から2時過ぎの間に出てきているのかもしれませんが、どうも
こちらの生活パターンとは相性が良くないようです。
 手元にWのGRID表をおいてチェックを入れております。

 真ん中の上の方の緑の部分がまだ交信できていない南北ダコタです。
 東海岸はバーモントと例によってデラウエアが残っております。
 
 今は午後2時ですがWの中西部が見えております。昨日から今日にかけてほぼ一日
のべつ20mではWと交信可能というコンディションです。

 カードが送られてきました。




7P8LBは40mのバンドニューですが、すでにLoTWでは認証済みでした。
V51MAは20mFT8による交信でした。




























コメント