さあくる湯沢温泉

備忘録みたいなものです。内容は食べ物の事とゲームの事とその他のことが三割ずつ。残りの一割はアレです。

「どミリオン!」カード別レビュー No.027 ふるふるフューチャー☆

2012-01-29 23:50:05 | ゲーム
GM大阪のサークルカットが写真だってんで作り、
電気シェーバーが壊れてたんで新宿西口駅の前で新調し、

家帰ってゴハンの準備とか掃除とかしてたら夜でした。
いい休日だったと思いますが、日記とレビューを書いてる最中に兄貴さんからアイマスのニコ生に誘われてコメント打つので手一杯になってしまったという。
でもどうにか書き上げたので今日もぎりぎり続けますよどミリオン!レビュー!

=====
No.027「ふるふるフューチャー☆」星井美希
ステージカード
コスト5
コスト④以下のカードを 1枚取り、山札の一番上に置く。
=====

○「招待」っぽくガチ勝負における強さ評(10段階評価)


○効果検討時参考にさせて頂いたもの
本家ドミニオン「役人」

○身内での俗称、他
「ふるふる」「軽口さん」

○ガチ勝負におけるコメント
コンボパーツとして動かすには遠回りが多く使いづらいカードだが、ストックに取得数がモノを言う4コスがある場合、序盤抑えておくと一気に有利に立てる。そして、そういうケースは結構多い。
なお、中盤以降に取るにはステージ増加カードがないとやや重いようにも見えるが、ストック次第では獲得権以上に頑張ってくれるので侮れない。
全てはストック次第。場によって重要度が大幅に変わる一枚。

○検討時の内輪話など
本家「役人」の、取ってすぐに自分のデッキの上にカードを置く、という効果が気になっていたのですが「役人」自体がどうにもどうもだったので、「ステージ偏重の「どミリオン」だったら…」と考えた効果をそのままぶつけてみた結果です。
当初はコストと効果のバランスがよすぎるかもと議論に登ったりしましたが、テストプレイ回数こなすうちに「コレで良かろう」と落ち着きました。机上で考えることも、実際にプレイングしてみることもどちらも重要だと学んだ一枚です。

○よも☆やまっ!
昔「どミリオン!」を紹介するために、カードイラストに該当する曲をぶつ切りにして合わせて素人ながら動画作ってた時期もあるんですけども(笑、
やっぱり、曲のどこを合わせていくかとかは考えものでした。楽しみながら悩んだところなんですが、なんでかこの曲は「これってなーに?」の所を合わせたくなったという。
これってなーに?と。これって72?と。いや、その、美希とは関係無かったりするんですけどね。そんなユルさで今後も続けて行ければなと思ってます。最近酒量が抑えられなくなってきたということです。


=========
◎1/26合計 2211.74kcal ★今日はやっちゃった。マフィン一個分を酔って計算外して飲み過ぎorz
=========

○朝
「マッフィンとスープでゆったり朝食」

 (ヤマザキ芳醇イングリッシュマフィン:167kcal
 (ハウステンボス ゴーダチーズ14g:53.20kcal
 (ながねぎ10g:2.80kcal
 (生姜8g:2.40kcal
 (丸鶏がらスープ小さじ1:4.70kcal
 (カットわかめ4g:5.52kcal


○昼*お土産ランチ。やっぱりこし餡つぶ餡が最高だねと書くつもりでたべたらチーズウマすぎワロタw モミジ饅頭はチーズ押しです。

「にしき堂 もみじ饅頭 粒餡」116kcal
「にしき堂 チーズクリームモミジ」115kcal
「にしき堂 お餅もみじ」118kcal

*職場のお土産、梱包重要!

「林檎ファイバー入りクッキー 津軽10g」50kcal
「志賀高原ウエハース 15g」75kcal


○夜
「最近お気に入りの含め煮。こうや豆腐に野菜マシマシで」

 (こうや豆腐2個33g:176kcal
 (ながねぎ10g:2.80kcal
 (たまねぎ297g:109.89kcal
 (生姜20g:6.00kcal
 (カットわかめ15g:20.70kcal
 (ほんだし小さじ3:20.70kcal
 (ターフルソース小さじ2:8.60kcal
 (みりん風調味料ほんてり小さじ3:42.00kcal

「ワインをあけたらハウステンボスのチーズが止まらなくなってしまった件」


 (ヤマザキ芳醇イングリッシュマフィン:167kcal
 (ハウステンボス ゴーダチーズ77g:292.60kcal
 (ニッポンハムロース生ハム19g :28.00kcal


サントリーカロリ。地中海レモン350ml:77kcal
サントリーカロリ。地中海グレープフルーツ350ml:77kcal
サントリーカロリ。巨峰350ml:77kcal
あずさワインプレミアム(赤)450ml:328.5kcal
ウコンの力:28kcal
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「どミリオン!」カード別レ... | トップ | 風邪引きました。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ゲーム」カテゴリの最新記事