さあくる湯沢温泉

備忘録みたいなものです。内容は食べ物の事とゲームの事とその他のことが三割ずつ。残りの一割はアレです。

SANチェック

2009-02-23 22:05:21 | その他
昨日チャットにつなげている最中、唐突にEeePCの画面にノイズが走ってフリーズしましてん。
液晶が機嫌悪くなったかと思い、ローカルエリアネットワークから共有フォルダを叩くもアクセス出来ませんで。

 元の職業柄、この時点でぞっとする。

タスクマネージャおろか、キー操作も一切受け付けない状況なので、念じながら電源長押しによる強制終了。
・・・電源再投入、・・・電源ランプ点灯、・・・ファン駆動音確認、

 ・・・HDDにアクセスしてねぇー♪

コレは、良くてHDDのコネクタが緩んでるとか(それでも私レベルの実力だと修理ですが)、最悪、
・・・強制終了、・・・電源再投入、・・・F2ボタン連打開始、・・・電源ランプ点灯、

 ・・・BIOS画面も拝めねぇー♪

イッたの?ねえ、M/Bイッたの?
身に覚えなし、予兆もなし、もう、後ボクに出来る事があるとすれば、「丸一日放電して、駄目だったらもう一度お電話ください」という、品川のちょっと下の辺りで一時代を築き上げ伝説となった禁断の技「七色の放電」しかありません。

で、今日帰宅して、ナニゴトもなかったかのように「実は起動できると仮定する」とかワケの判らない独り言と共に電源再投入。
(ただし、ヨドバシの保証書セットは足元に準備済)

 ・・・ようこそ。

スゲエ。やっぱり放電はスゲエ。
ただ、今回の事件でこのEeePCの正気度がD20低下した事は間違いないと思います。今後も予断を許しません。
PCの環境移行する事を考えていたのですが・・・どうするか・・・。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ガナッハー! | トップ | SANチェック失敗 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
放電 (労働者M)
2009-02-23 23:20:52
少し前に報告を受けた履歴は、

1人目:
「放電で改善しない場合は再度ご連絡頂くようご案内」

2人目:
「完全な放電を試して改善しなければ修理が必要な事をご案内」

って書いてありましたよ。
どうやら3回電話しないと修理できないみたいです。

そんなバカなw
返信する
ク・リトル・リトル (アドニス)
2009-02-24 01:02:44
そもそも目星が低ければいいのですね。

電源ガチャガチャ。
あ、ついたお♪
返信する
お約束 (けい)
2009-02-24 01:27:59
右斜め45度でチョップ
返信する
Unknown (YUZ)
2009-02-24 21:45:20
コメントありがとうございます(^^
と・・・言っても今日の日記の通りな末路だったワケですが。

>Mさん
どうやら私の放電はまだ不完全だったようですね、
次こそは完全な放電を

そんなバカなw

>九頭竜ネ申
余計な事に首を突っ込んでGMの意図しない場面で勝手に狂乱状態に陥っている痛いプレイヤーのような状況です(笑
といっても、今回のトラブルは強制イベントだったっぽいですが・・・

>けい様
液晶壊して保障外ですね、わかります。
返信する

コメントを投稿

その他」カテゴリの最新記事