さあくる湯沢温泉

備忘録みたいなものです。内容は食べ物の事とゲームの事とその他のことが三割ずつ。残りの一割はアレです。

デレ7th幕張二日目に現地参加してきたぞ

2019-09-04 23:59:59 | ゲーム
今日は「THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS 7thLIVE TOUR Special 3chord♪ Comical Pops!」の二日目、お仕事調整して二連休もらうのは結構知力体力時の運が必要だと思いますがなんとかなりました。
二日目は、円盤シリアルでe+さんにご用意頂いてました。

とりあえず明日は出勤なので体を休める時間は今しかないとギリまで寝ているつもりでしたが、12時頃に携帯に着信があってヨドバシからフルワイヤレスイヤホン(SONY WF-1000XM3)が入荷したとのお知らせ。
頃合いなので新宿によって受け取って現地へ向かいました。

非常にいい感じで、耳につけると英語で「Battery Fully Charged.」「Bluetooth Connected.」って囁いてくれるのが何かかっこいい。

問題はデレステのこの遅延(ワイヤレスなので当たり前ですが)。

で、感想。
・席ガチャH3。円盤の中ではわりといい席だったのかなと思います。左のハート型ステージのはーなーカコさんがだいぶ近い。
・さっそくTOKIMEKIではーなー応援した後、転調でDOKIDOKIが始まってびっくり。そうか、ゲーム尺でだったわ。と気づいたのは曲が終わった後でした。
・ああっ喜多見さんそれはいけません!ああっGoogleMapsはいけません!っていうかそのネタ言っちゃうの!?ww
・しぶりんは殺人魔球の使い手と判明、関ちゃんの昨日観られなかった人も居るかも知れないからちゃんと説明して。ってのが凄く良かった。
・オモシロクンも後ろのディスプレイ演出良いですね。BDでビジュアルマジックになるのが今から楽しみです。
・密室事件でえりさんが出てきて「ほう!?」と叫んでしまったのは私だけではないかと。正直MYSTIQUESは意識になかったですが、青赤白変えはやっぱり楽しい。
・セクギャル後のセクギャル(仮)色々最高でしたが、チョベリバって何?→まりえさんドアップ→暗転→谷底 この流れ考えたやつ出てこいwいい意味でw
・谷底では白一本、敢えて振らずに持ってました。動じず見守るつもりでしたが「なぜ私を置いていった」でしゃがむ演出に耐えられなかったです。
・そんで正直、色々濃すぎて追い風やってなかったのを完全に忘れてたところにイントロかかって、変な声出ましたw
・そんで今日はしまゆきさん最後に何て言うのかなって注目してたら丁寧に投げキッスされて「うぉー」でも「ひゅー」でもなく「ぎゃあー」ってなった
・スイカに塩
・最後おねシンで色々な人がコッチ側にファンサしてくださって感激でした。はーなーの入れ替えポーズは肉眼で確認しました。
・あと、SS3Aで買ったYUZUタオル持って待ち構えてたらラリさんが伊達さんと一緒に走ってきて正面から投げキスを浴びせてくれました。今俺に(オタクにありがちな)

帰りはタクシーで幕張本郷に出て東京で打ち上がろうと提案しましたが、タクシーが捕まらず呼ぶこともできず。みなさんとの打ち上げは断念してBzと野球とデレで埋め尽くされた京葉線で直帰しました。

途中ガチャで未所持うちあがりんが引けたので良し!
7二郎で一杯だけ飲んで翌日に備えました。

=========
◎9/4合計 未計測
=========
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« デレ7th幕張一日目にライビュ... | トップ | 幕張三日目(お仕事) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ゲーム」カテゴリの最新記事