さあくる湯沢温泉

備忘録みたいなものです。内容は食べ物の事とゲームの事とその他のことが三割ずつ。残りの一割はアレです。

Snow*Love&中将

2018-01-09 19:31:02 | ゲーム
今日はしんげき2期ED三曲目のフラゲ日、新宿で確保してきました。

やっぱり特典の専用ケースがイイですね。おさまるとうれしい。
そして3月アンフィのシリアルコードが5枚揃ったので申し込んで来ました。

3月にはもう絶対に土日休みに戻ってやるんだという強い意志表示です。
あとは帰りに小田Qに寄ってお酒を買い、池袋回って鶏砂肝の切れっ端グラム38円を焼いて飲むいつもの平日休みのムーブです。

会津中将 生純米原酒無濾過初しぼり

スペックは、度数17%、酒度+2、酸度1.8。精米歩合60%の五百万石を使用でお値段1620円。
口開けの香りは、素直なアルコールの匂いの中に混ざって甘酸っぱい果物のような。若干の南国感。
オシ。生原酒。口当たりから生原酒らしい旨味、そしてしっかりした酒の腰。
無濾過の癖はあまり感じません。トンガリもさほど無いですが、後味舌に残る酸と渋さが新酒の証かもです。
五百万石らしく旨味の質が甘さに寄ってないので、全体、だいぶスマートな印象。
ひとくちでソレとわかる生原酒の存在感がありながらスイスイいけちゃうのが面白いですね。

=========
◎1/9合計 1022.45kcal 摂取アルコール量34ml(体重67.7kg、体脂肪率20.9%)
=========

○朝*ぬき


○昼*ぬき


○夜*
 (鶏砂肝242g:227.48kcal
 (料理酒小さじ1:5.00kcal
 (塩少々
 (胡麻わさびドレッシング47g:178.60kcal
 (たまねぎ20g:7.40kcal

 (もやし219g:30.66kcal
 (にんじん231g:85.47kcal
 (大根352g:63.36kcal
 (筍水煮183g:54.90kcal
 (生姜19g:5.70kcal
 (みそ ハナマルキ 風味一番だし入り68g:129.88kcal

 (会津中将 生純米原酒無濾過初しぼり200ml:206.00kcal
 (ウコンの力100ml:28.00kcal
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1/8 | トップ | 羽衣小町&鶴齢 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ゲーム」カテゴリの最新記事