さあくる湯沢温泉

備忘録みたいなものです。内容は食べ物の事とゲームの事とその他のことが三割ずつ。残りの一割はアレです。

今日のレシピ

2009-03-29 21:08:21 | 食べ物
原材料
1000円札・・・1枚

1.WBCで日本代表が優勝します。
2.ぶっちゃけカラオケとかQMAとか言ってる場合じゃない事は百も承知なので、新宿のカラオケ館の安い時間帯を利用して計画Dのテストプレイをがっちりやります。
3.今回もかなり参考になり、次回辺りでデータは最終稿かなというところまで煮詰めます。
4.目白に戻って駅前のマクドナルドで店員さんに「ビックマック3つとダブルクォーターパウンダーチーズ1つ下さい」と言います。しかしこの時間帯になると店員さんも既に疲れているため、当たり前のように対応されるのが関の山です。
5.自宅に帰って来て出来上がり。お酒はお好みで添えてください。

今日のメニュー「ビックマック定食」です。

主食:ビックマック
主菜:ビックマック
副菜:ビックマック
デザート:ガチマック

主食でも主菜でも副菜でもビタミン(レタス)とタンパク質(肉)と炭水化物(バンズ)が取れるという栄養バランスに考慮した一品。
また、デザートに甘味と見せかけて現在の日本マクドナルドにおける最大のガチ商品を添えることによって高級感を演出します。それと、お兄さんが手提げの袋をくれなくて非常に持ち帰り辛かったのでエコですエコ。

=ネタ終了=

以前に一度やってしまっている関係上、已むを得なかったというのが素直なところです。
しかも既出ネタを繰り返す場合はさらにプラスアルファが要求されるというのが世の常ですので、さらにハードルを上げることになります。なるほど、こういった事がニュースなどの捏造問題を生んだりするわけですね。

なわけがない。

=ネタ再開=

とりあえず、デザートのガチマックことダブルクォーターパウンダーチーズを完食した時点でガン飽き。
もちろん、そんな事態は想定済みです。重要なのは「働いて稼いだ金で買った、大切な食べ物を、美味しく頂くこと」。

一つ目のビックマックには別途LとTを追加して
「手動BLTマック」。

Tの酸味と肉がマッチしてくれますね。あ、Bはビッグマックの「B」です。

**ここで風呂休憩**

風呂からあがったところで二つ目のビックマックからビーフパテだけを取り出してチーズを乗せ、魚焼きグリルで弱火でじっくりあぶって戻した
「手動ビックマックダブルダブル」。

チーズも大好きなんですが、やはり肉は温かいのが一番です。バンズへの影響を考えて電子レンジでなくグリルを使用したのも良かったですね。

**ここで日記記載休憩**

**ここで洗濯休憩**

**ここで頂いたメール返信休憩**

**ここでスト4連敗休憩**

うん。あのね。

  3 つ が 限 界 で す わ (笑。

特に、ガチマックの方はまだしも、ビックマックのバンズが相当キます。
お酒と一緒に食べているので、胃の中で膨れ上がるのが自分自身でわかるという。
と、ヨタ話をしている間にお腹もこなれてきましたので、最後のビックマックにとりかかりますが正直ハンバーガーはもう無理です。
分解!

「チーズハンバーグのディナープレート」です。
朝マックは朝のフルコースです、見たいなCMがあったのを思い出して閃きました。BLTに使った残りのサラダを添えたらそれっぽく見えませんか。グリルで再加熱する際に振りかけられた大量の黒胡椒は見なかったフリをしてください。
カロリ。のつまみに少しずつイタダキマス。

=全て終了=

ということで、「マック玉はこの後スタッフが美味しく頂きました」。

ごちそうさまでしたー
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« こっそリエル | トップ | うまい話 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (はろ)
2009-03-30 02:40:02
多分今日はマック大売れだったと思います。
各有うちも食べ盛りの子供います。子供なんで
マック好きです。ということで昼ご飯がマック
でした。大喜びでした。
返信する
Unknown (YUZ)
2009-03-30 18:42:00
コメントありがとうございます(^^

子供の頃は外食の機会があまり無かったのでマックは憧れの食べ物でしたね~
自宅で食パンにハンバーグ挟んで、マックだ!と喜んでいた記憶があります。
不器用なのでべっちゃべちゃでしたけど。(笑
返信する
3/31のディナーはマクド (けい)
2009-04-01 01:52:15
特売でもあったのでしょうか?
同僚に貰った株主優待券(期日ギリギリ)のポテンシャルをフルに発揮させるため、ガチマクドとポテト&コーラLを買って帰りましたよ。

帰宅後コーラにウイスキーを混入していただきました(げふっ)
返信する
Unknown (YUZ)
2009-04-01 20:41:57
コメントありがとうございます(^^

WBC記念特売でした。日曜日の売り上げは史上最高を記録したそーです。すごいですねWBC。
返信する

コメントを投稿

食べ物」カテゴリの最新記事