さあくる湯沢温泉

備忘録みたいなものです。内容は食べ物の事とゲームの事とその他のことが三割ずつ。残りの一割はアレです。

GM準備完了&カイジ生原酒

2016-05-04 20:28:50 | ゲーム
今日はGM向けの準備がてら散髪に行き、ついでに池袋トブーでちょっと目に止まったラベルがありまして。カイジ。
ラベルの裏を見たら岐阜の林本店、って百十郎のトコじゃないですか。ということで買ってきました。

海路 純米吟醸 生原酒

スペックはアルコール度数16%、Web情報で酒度+5、酸度1.5。精米歩合60%の五百万石を使用でお値段1458円。
口開けの香りは、結構しっかりした原酒の旨味甘味がそのまま上がってくるように思います。そうですね、花畑みたいな、蜜みたいな。そんな匂いです。
うん。生原酒の濃醇な系統の口当たり。ムロカカンって感じじゃないですが、酸味もしっかりと甘味の上からノッています。生酒の瑞々しさの上から甘味と酸味を厚塗りしたような感じですね。生酒に救われているのか、クドくは感じないです。
舌の上では結構贅沢に香りが広がります。ただここでは単純な甘い吟醸香ってだけでは無く、お米の持つ複雑な風味も一緒に立ってる感じがしますね。五百万石のわりに、結構味が太いって印象です。
で、その風味ごと拡散するような後味。キレる、って感じではないですね。連続で口に運ぶと、この余韻が深く残ります。
軽くGoolgeってみたら、どうも海外向けのブランドみたいですね。

さて、もう少し飲みますが今日はさすがにホドホドにしときます。
明日はゲームマーケット、よろしくお願いいたします!

=========
◎5/4合計 2275.37kcal 摂取アルコール量115.2ml(体重63.6kg、体脂肪率18.3%)
=========

○朝*ぬき


○昼*

 (鮭いくら 凄いな今回のセブンの100円セールおにぎり、多分毎日食べてるぞ:188kcal

 (ティラミス氷:148kcal


○夜*

 (大根420g:75.60kcal

 (バナメイ海老126g:122.22kcal

 (鶏むね肉皮なし269g:290.52kcal

 (ミツカン味ぽん小さじ4:14.64kcal

 (うま塩ドレッシング(リケンのノンオイル 黒胡椒とニンニク)17g:13.60kcal

 (ゴマーザ:218kcal

 (セブンの蕎麦:310.5kcal
 (納豆たれからし込み:90kcal
 (ながねぎ13g:3.64kcal
 (めんつゆ にんべんのつゆの素27g:31.05kcal
 (海路 純米吟醸 生原酒720ml:741.60kcal
 (ウコンの力100ml:28.00kcal
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« RttC5新キャラ公開&一弾~四... | トップ | 【GM2016春】ゲームマーケッ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ゲーム」カテゴリの最新記事