さあくる湯沢温泉

備忘録みたいなものです。内容は食べ物の事とゲームの事とその他のことが三割ずつ。残りの一割はアレです。

デレヤバーイ&萬歳楽吟醸生

2016-06-14 22:50:00 | ゲーム
概ね元気にデレステやってる感ですが、今日は協力LIVEのイベントで通勤中に、トラパル→TOKIMEKI→杏。部屋に帰ってきても、こんちき→杏→ゼッケンぐらいのことを言われまして。
リーダー枠に回復役入れない方も多いチマタなんで、26Lv前後でも大絶賛死に続けてます。獲得pt、デフォルトで半分になってるんじゃないかな。助けて(笑。
今日のお酒。石川はすっかり宗玄派ですが、こちらも元々大好きでした。爽酒の萬歳楽。実に夏っぽい吟生です。

萬歳楽 吟醸生酒

スペックは、アルコール度数18%、酒度+8、酸度1.2。精米歩合55%の山田錦を使用でお値段1718円。
口開けの香りは、あれ、殆ど感じません。数字的にもっと凄いのが来るかと思ってたんですが。
あ、凄い(笑。口当たりから度数がガツンと来ます。でも、原酒らしいかっていうとそれほど重みはないんですよね。純米じゃないお酒の舌にピリッとくる感じが、嫌味にならずに作用して全体的に辛口な印象を軽く爽やかにしてるような。
舌の上ではスルドイ香りが展開しますが、ここではアルコールの効く範囲が広いかも。後味の潔さはスペック通りです。
これは樽型グラスでしょう。・・・だと思った。
口当たりの辛口感とアルコール感がオブラートに包まれて、香りがダイレクトに口の中に広がります。あー。これはイイですね。美味しい。私の理想の吟醸生酒です。
ただ、別にアルコール度数18%が消えてなくなったわけじゃないですから、そこは好みが出てくるところでしょうね。あと、注意もしないといけませんねw

=========
◎6/14合計 2676.95kcal 摂取アルコール量147.66ml(体重63.5kg、体脂肪率18.3%)
=========

○朝*
 (もち麦入り枝豆と塩昆布:188kcal


○昼*

 (旅麺長崎ちゃんぽん:328kcal
 (持参 キャベツざく切り:20kcal


○夜*

 (絹ごし豆腐:96kcal
 (たまねぎ182g:67.34kcal
 (ごま昆布:161kcal

 (こなす浅漬:37kcal

 (いかそうめん:63kcal

 (枝豆:88kcal

 (播州そば:286kcal
 (うまくち和風ドレッシング22g:41.14kcal

 (エビ焼売:216kcal
 (ミルクバニラ氷:183kcal
 (陸奥八仙 夏吟醸129ml:132.87kcal
 (萬歳楽 吟醸生酒720ml:741.60kcal
 (ウコンの力100ml:28.00kcal
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« デレドロップ&豊潤な芳醇 | トップ | デレぼの&きさま見ているな »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ゲーム」カテゴリの最新記事