さあくる湯沢温泉

備忘録みたいなものです。内容は食べ物の事とゲームの事とその他のことが三割ずつ。残りの一割はアレです。

デレガチャ&蓬莱限定酒

2016-01-22 23:59:59 | ゲーム
デレステは今日またガチャにキャラクター追加で、大方の予想どおりSSRままゆ登場。カード引かなくてもコミュは見られるのですが、怖い怖すぎるよ。
とりあえず無償★が全然足りないので、心静かに★60を引き、

うんOK。来たるべき日に備えて引き運ゲージを貯めておくのもオツなもんです。

イベントの方は一度MASTERコケてからは自然回復でクレヨン増やしてます。
今日のお酒。歯医者の予約&お仕事がちょっと長引いて小田Qに寄れなかった金曜日、目白通りでカクヤスにの為に特別に瓶詰めしたという限定酒があったので、生原酒なのに常温で置いてあったのがちょーっと気になりましたが買ってみました。
ちなみにこの「蓬莱」は岐阜のお酒で、私は初めてのようですね。ホラーイ。

蓬莱蔵元渡辺酒造店 超限定 蔵元直送 吟醸生原酒

スペックはアルコール度数18%、酒度情報無し。精米歩合55%の国産米を使用で、お値段1620円。
口開けの香りは、あまりしませんが、水のような。もっと爽やかかな?氷?しっかり冷やしたからかも。
ん。これは結構酸味が。でも、ムロカカンでは無いですね。雑味は少ないですが、醸造アルコールらしさとアイマってややハードな口当たりに。いや、これ、かなり辛口なんじゃないでしょうか。
舌の上でも吟醸香って感じはしませんが、お米の旨味でもなく、そして腹にガツンと度数が来ます。
ヒネたような嫌な風味や酸味はありませんので、これが狙った味だと思います。うん、あのね、辛(から)い。良く「超辛口」「+20」とか銘打ってるのは見ますけど、これは、
そんな御託は要らん、酒が辛いってのはこういうのをいうんだぜ。
↑こーいう語りが聞こえてきそうなくらい、辛さを実感できます。たぶん、度数の高さと生酒であることが効いてるんですが、それと合わせて雑味がない。そのぶん剥き出しの刃物というか、槍だなこれは。刺す殺す。
これね、辛口の冷酒が好きな人にはたまんないと思いますよ。
私ですか。ちょっとだけ残しておいた八仙が美味すぎてヘブンです。蓬莱と同じように醸造アルコール感が確かにあるのに、何だこの調和は。オカシイだろ。

=========
◎1/22合計 3705.6kcal 摂取アルコール量171.2ml(体重63.4kg、体脂肪率18.3%)
=========

○朝*

 (もち麦入り枝豆と塩昆布:188kcal


○昼*

 (塩ラーメン:449kcal
 (持参 キャベツざく切り:20kcal


○夜*

 (えんがわ67g:229.14kcal
 (わさび5g:13.25kcal
 (醤油小さじ2:8.60kcal

 (じゃがいも278g:211.28kcal
 (金沢しら井のふぐの子ぬか漬け(カロリー不明。グラム3kcalと想定)47g:141.00kcal
 (卵白37g:17.39kcal
 (雪印クリームチーズ105g:358.05kcal
 (卵黄17g:65.79kcal

 (牡蠣125g:75.00kcal
 (にんにく5g:6.70kcal
 (オリーブオイル小さじ2:80.00kcal

 (四川風麻婆豆腐:330kcal

 (酸辣湯麺:475kcal
 (陸奥八仙 ピンクラベル 吟醸生酒170ml:175.10kcal
 (蓬莱蔵元渡辺酒造店 超限定 蔵元直送 吟醸生原酒720ml:741.60kcal
 (東洋美人 限定大吟醸 地帆紅(じぱんぐ) 本生酒 槽垂れ90ml:92.70kcal
 (ウコンの力100ml:28.00kcal
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 東洋美人じぱんぐ | トップ | 蒼猫&角右衛門&正雪 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ゲーム」カテゴリの最新記事