過去の投稿のコメントに書いた方がいい内容ですが、人物が特定される可能性がありますので。
某鉄道会社の外注先の現場の方からの声から。
我々は与えられた範囲しか仕事ができないことは仕方がないが、肝心な委託元である某鉄道会社から情報が何も届かず、お客様と接する現場の方は応対にかなり苦労している。
これは現在、某鉄道会社が不採算部門を外注、委託に切り替えている。快速のグリーン車のグリーンアテンダントも契約社員である。つまり、現場のプロを減らす、なんとも自殺行為である。
これは公共交通機関に限らず、行政も同じ。
我が南房総市は富浦、三芳、丸山に本庁と分庁があることで、情報がそこらですべて止まる。つまり、支所のみの地域には何も伝わらないと誤解がでますので、かなりの時差で情報が届く。残念ながら、そういう実感がないように見受けられる。
現場を見ずに物事が決まるのは危険である。別の言い方をすれば出先には何も伝わらないのは、満足な情報伝達ができないことである。
もう少し、世の中がこれらに危機感をもってほしい。そうでなければ、今騒がれている医療制度のような動きを許すことになる。
わかってもらわなければ。
某鉄道会社の外注先の現場の方からの声から。
我々は与えられた範囲しか仕事ができないことは仕方がないが、肝心な委託元である某鉄道会社から情報が何も届かず、お客様と接する現場の方は応対にかなり苦労している。
これは現在、某鉄道会社が不採算部門を外注、委託に切り替えている。快速のグリーン車のグリーンアテンダントも契約社員である。つまり、現場のプロを減らす、なんとも自殺行為である。
これは公共交通機関に限らず、行政も同じ。
我が南房総市は富浦、三芳、丸山に本庁と分庁があることで、情報がそこらですべて止まる。つまり、支所のみの地域には何も伝わらないと誤解がでますので、かなりの時差で情報が届く。残念ながら、そういう実感がないように見受けられる。
現場を見ずに物事が決まるのは危険である。別の言い方をすれば出先には何も伝わらないのは、満足な情報伝達ができないことである。
もう少し、世の中がこれらに危機感をもってほしい。そうでなければ、今騒がれている医療制度のような動きを許すことになる。
わかってもらわなければ。