waikazuchan のノート

公共交通、福祉を中心に、様々な問題をみる雑学ブログ。千葉県南部の南房総より将来のことも。

2月23日18時現在の袖ヶ浦・長浦など

2014-02-23 19:40:20 | Weblog・新着
現地の長浦、袖ヶ浦の駅の合理化問題に取り組んでいる連絡会のみなさまへ。
本日朝6時に長浦駅にいきましたが、残念ながら、みどりの窓口廃止が実行されました。
私の地元の岩井駅を始め、平成5年2月に末端の駅に対する合理化、夜間無人化による地元民として屈辱を受けました。連絡会の皆様のお気持ちは重々、理解をしています。

現時点での情報では、JR側は今回の長浦駅の合理化問題については内容の検討と回答はする。一方で、袖ヶ浦市の出口市長サイドとのやりとりでは、不調という話をうかがいました。

あす24日の夕方、再度、長浦駅に私はいきます。
平日のお客さんの状況などを見極め、監督官庁に対し私より申し入れを出します。

この件以外に、東武線・東急線・本日の川崎駅の事故、さらに横浜線の矢部駅でもみどりの窓口の廃止を実施していますので、それぞれの現場をまわる予定もあり、頻繁にという訳にもいきませんが、同じ内房線でおきてる問題であり、沿線共通の問題としてやるべきであります。
千葉県の交通計画課に対しても、今回の長浦駅の件は私より状況を伝え、県としても期成同盟を通じたやりとりをお願いをしています。

あきらめず、撤回と復活の声はあげていきましょう。
コメント    この記事についてブログを書く
« 23日の早朝に急きょ、長浦駅へ | トップ | 24日の朝ですが »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。