waikazuchan のノート

公共交通、福祉を中心に、様々な問題をみる雑学ブログ。千葉県南部の南房総より将来のことも。

地元のフェスタ他いくつか

2012-08-11 02:54:27 | その他・まとめ書き・分野横断的
みなさま、こんばんわ。
一日休みで、今夜は遅番勤務でしたが、未明1時すぎまで居残りでしたので、この時間に。


最初は。
写真は昨日、地元の南房総市岩井でありました、ぷらっとフェスタの風景です。
南房総市の7つの地域づくり協議会のうち、地元の富山地域はぷらっと、という名称の協議会になります。この協議会が、かつて、地元民と帰省の人たちとの交流の機会で、出店などがならんだ盆踊りなどの行事をやってみよう、というイベント。
私は職場の時間もあり、添付の画像しか見ることができませんでしたが、この試みはしばらくやってみる価値はあると思います。

なお、16日には小規模ですが送り火、18日は星空観察が、道の駅・富楽里近くの市部の観音山であります。


それ以外に。
昨晩も総理官邸前のデモはありました。なお、お盆以降に総理とデモ主催者側との面会をやるようです。


こちら千葉岩井は、お盆休み前ですが、滞在来訪者が多くありません。逆に日帰りゾーンである変化でもありますが。それでも、本来、春先に集中する大学生のまとまった滞在が、この夏まで、かなり、分散して来訪しています。
そんなこともあり、極端な混雑は見受けません。
日帰りゾーンであり、通年型観光への変化により、しばらく、このような状態が続く感じです。
コメント    この記事についてブログを書く
« 10日の金曜もほか | トップ | 11日14時現在ですが »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。