waikazuchan のノート

公共交通、福祉を中心に、様々な問題をみる雑学ブログ。千葉県南部の南房総より将来のことも。

6月末の朝に

2014-06-30 07:05:10 | Weblog・新着
昨日は地元の千葉岩井の少し山奥に入った集落で野生の猿が。しかも、躊躇せず、人がいる民家に歩く光景を見てしまいました。


千葉日報の本日の紙面の社説に千葉県の映画などのロケへの支援と観光との関わりのことが。


千葉県の柏警察署が一番、過密の業務だそうです。地域防犯の観点から、もう1つ署があってもいいように思う。


銚子の市立病院が、機能が診療所で事務方が大病院という評価がでているそうです。
各地の経営が苦しい、公立病院の参考になるような。


千葉県内の病院の看護師不足は改善が進まずです。
山武長生夷隅医療圏が医師と看護師とも人員不足が深刻のようです。


本日の東京新聞朝刊。
スタジオアルタのその後と、税制の配偶者控除と基礎控除などの解説が掲載あります。
コメント    この記事についてブログを書く
« 2014年6月後半の広報誌 | トップ | 成田のアクセスと国保の数字 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。