waikazuchan のノート

公共交通、福祉を中心に、様々な問題をみる雑学ブログ。千葉県南部の南房総より将来のことも。

和歌山の裁判と昨日の宿題など

2012-04-26 00:35:29 | Weblog・新着
先に本題を。

和歌山地方裁判所で、和歌山市内に在住の重度の障害の男性が、介護サービスの時間をめぐって和歌山市を相手とする裁判があり、


現行よりサービス時間を拡大せよ


という判決が昨日、おりたそうです。
24時間、たんの吸引、人工呼吸器の管理などの介護が必要な方。家族の介護にも限界があると、司法が判断したそうです。


東京昭島市で高齢の2人の悲劇が。孤立死のようです。詳細はあけて26日の新聞各紙に掲載があるものと思います。



昨日書きましたが、私の事後報告ネタ、いましばらくお待ち願います。まだ、文面をまとめている段階です。

なお、昨日は改正1ヶ月後の久留里方面をみてきました。
どうやら書かなくてはならないネタをみつけました。
繰り越しになっているそれ以外のネタ含め、なるべく、あいだがあかないよう書きます。
コメント    この記事についてブログを書く
« 今日はあれから7 年です | トップ | 4月26日申し入れ・その1 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。