waikazuchan のノート

公共交通、福祉を中心に、様々な問題をみる雑学ブログ。千葉県南部の南房総より将来のことも。

まとめて3 つ

2008-01-30 16:17:58 | その他・まとめ書き・分野横断的
先程、地元のハローワークに出向き、私の母の雇用保険受給者証の再発行をたずねたところ、本人がこなければできない、という返答。私は委任状で対応できないかと聞きましたが、それでも拒否。本人になりすましや、個人情報の観点でわからないわけではありません。しかし、何がなんでも本人がこなければやらないというのは、あまりにも硬くなであります。先日の社会保険事務所の対応はほんにんでなくても委任状と代理者と本人の関係を証明できれば手続きはできました。柔軟性をもっと役所は持つべき。
次に。昨年、訴え続けた、地元のJR線の土砂崩れ現場の工事後の検証をしていました。別件で来ていると思いますが、現場に赴くことは大事です。
最後に。隣の地域にある南房総市立富浦小学校。国道に面しています。路線バスのバス停付近に親御さんと思われる車が多数駐車。やむ得ない事情は別として、バスの発着の邪魔になる駐車は遠慮していただきたい。
石井市長、青木教育長。昨日、3台がからむ交通事故もあったところ。対策をしていただきたいと思います。
コメント (1)    この記事についてブログを書く
« 臨時投稿・火事が多発 | トップ | 臨時投稿・報告多々です »

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
情報整理です (当ブログ管理人)
2008-01-31 01:33:39
本業先で勤務中に 大きいニュースがきました。私の職場でも業務連絡が流れました。それと国会での動き、連絡を取らなければならない内容の整理と、少し、頭のなかが混乱しています。つまらないコメントも来ていますが、調整はしますのでしばらくお待ち願います。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。