waikazuchan のノート

公共交通、福祉を中心に、様々な問題をみる雑学ブログ。千葉県南部の南房総より将来のことも。

2つの信義

2017-10-29 01:42:58 | Weblog・新着
今夜はさらに。

一つは私の現在の職場。
職場の上司サイドで、


職場に対して気持ちが離れている
目の前に応対すべきお客さんが待っているのにスルーする始末


真意はわかりませんが、かりに職場全体のモチベーションを落とすことにつながり、進歩がない後ろ向きであるとしたら、私の中では1つめの信義が崩れた感が。
信義というより、上司に対する信用・信頼が正確かもしれませんが。

進歩がないというのは、来月、命日を迎えるかつての同僚が口にしていた一言。
大事な人材を失い、そういう一言も上司サイドも忘れているのだろうか。



もう一つは。
内房線と地域を守る会の署名活動などで、協力要請に応じない私の地元の某市町村。
地元の障害福祉の団体の役員をしていますので、福祉分野は支障はないので別ですが。
特に公共交通と観光の分野の部署。
表には書いては来ませんでしたが、なんとか、まわりの市町村と足並みを揃えた動きを、伝えてはきましたが、全く、返答はなく。
年明けには、四季島が地元に来ることが決まっているのに、地元としての受け入れの動きもなし。
そうではないと思いますが、一連のダイヤ改正や駅などの合理化に対し、容認ということであるとすれば。
さらに、来年の選挙を控えての私の動きととらえているとすれば、これは地元自治体として失望そのものの。
すでに冷遇・排除の感じを受ける部分ではありますが、これも残念ながら信義が崩れたように思う。

万一にも容認であれば、沿線自治体との要望活動の組織から、すみやかに離脱をしていただきたい。
コメント    この記事についてブログを書く
« 今月はあることで10 年 | トップ | 29日はかなり多々 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。