waikazuchan のノート

公共交通、福祉を中心に、様々な問題をみる雑学ブログ。千葉県南部の南房総より将来のことも。

法務局の一部合理化あらためて

2011-12-17 01:12:31 | Weblog・新着
その前に。
15日の千葉県いすみ市での公立高校再編などの説明会の私の事後報告は、いましばらくお待ち願います。



http://wandara.net/blog/blog.php?key=39588

こちらのリンク先で書きましたが、法務局館山支局で一部合理化があることを取り上げました。あらためて調べましたら、いすみ市大原にある法務局いすみ出張所についても同じことがあることがわかりました。


平成24年1月23日より、法務局館山支局と、いすみ出張所の、法人登記事務が、千葉市内にある千葉の本局に事務が集約します。なお、法人登記の証明書の発行と不動産登記事務については、いままで通りです。

→千葉県南部の夷隅・安房地域の法人登記申請が、千葉までいかないとできないそうです。


過疎であるこの地域がますます切り捨てられる。


某鉄道会社・法務局・千葉県教育庁


は、過疎の促進と地域切り捨てが、良いと思っているのだろうか。
コメント    この記事についてブログを書く
« 年明けは100 周年イベントなど | トップ | 低調な館山市議会プラス坂田 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。