waikazuchan のノート

公共交通、福祉を中心に、様々な問題をみる雑学ブログ。千葉県南部の南房総より将来のことも。

発言・バスの利便性ほか

2016-04-13 01:13:35 | その他・まとめ書き・分野横断的
昨日から、北海道と京都で衆院補欠選挙がはじまった直後、与党のある議員が、女性の進学・進路に関わる偏見と思われる発言を。
公人たる、言動には慎重さが求められますが。


昨日、取り上げました市川市内の保育園建設断念のニュース。
その後、市川市に問い合わせが相次いでいるそうです。
話の状況からみて、住民、行政、保育園それぞれが、きちんとした接点・すりあわせが必要ではなかっただろうか。


先週、人事問題で混乱がでています某コンビニ大手。
19日の取締役会をめざして、調整が続いているようです。調整というよりは駆け引きという言い方が、わかりやすいと思います。


昨日の地元紙の掲載で、南房総市の富浦の八束の地区の買い物支援送迎の内容がありました。
市街地から離れ、足もない買い物難民の方々の生活の移動手段として、定着してほしいです。



千葉県南部の次の路線バスでSuica・PASMOが使えます。

高速バス
東京・鴨川線、東京・御宿小湊線、千葉・鴨川線、千葉・館山線
木更津・川崎線

君津駅・木更津駅を発着するアクアライン高速バス路線はほとんど利用可能


一般バス路線
イオンモール木更津線、潮見線、マザー線
鴨川・木更津線

小湊鉄道バスはほぼ利用はできます。
コメント    この記事についてブログを書く
« なんだか4 月じゃないような | トップ | 袖ヶ浦と踏切58 箇所ほか »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。