waikazuchan のノート

公共交通、福祉を中心に、様々な問題をみる雑学ブログ。千葉県南部の南房総より将来のことも。

真夜中の分析

2010-01-03 01:27:53 | 管理人の報告・主張・言い分
その前に。
またこの時間、風が強くなりました。あけて本日はどうなることやら。

昨日、ある方からの手紙の返信のメールをおくりました。


私は障害のある弟を通じで社会に助けられてきました。今度は私が社会の中で助ける番です。


私の今現在のおもいをこのように書きました。


また、南房総市の選挙の分析をしていました。
前回のデータ、その後の千葉県議選、昨年の総選挙、参考までに一昨年の富津市議会選のデータも調べました。南房総市と富津市は地域的な事情は異なりますが、旧町村合併で発足していること、数字では似ている部分があるようですので。
昨日までの出馬または引退の情報も入れながら、来る市議選の勝敗ラインの見通しも出してみました。
参考までに、1000票がひとつの目安、最高得票は2000票前半と予測しました。
ちなみに前回の市議選で、落選者の得票数の合計は、10365票。旧町村平均で1480票。

いうまでもありませんが、地元の旧町村だけの票で結果を出せる方、よその旧町村全部回って結果を出せる方に、勝者の傾向がでると思います。

あとはカギを握るのは、現在の政権政党。昨年の総選挙の比例は9347票をえています。票を投じた方の選択と行動を見極めること。一番、旧町村で人口が多い千倉地域が最終的にどなたが名乗り出るか。

これらがポイントになります。

今夜はこの辺にしておきます。
コメント    この記事についてブログを書く
« 塩田さんでコメントが | トップ | また富楽里は »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。