waikazuchan のノート

公共交通、福祉を中心に、様々な問題をみる雑学ブログ。千葉県南部の南房総より将来のことも。

各地で問題がありますが

2010-03-26 12:06:04 | 消費生活問題全般あれこれ
海の上でも風力発電、環境破壊や騒音少なく(読売新聞) - goo ニュース

 私の地元の安房地域では、風力発電施設をめぐる問題が出ています。低周波のものが人体に影響がないか。それと、施設の建設には制度の規制がゆるいこと。
 事がひどくなる前に、とうしたら、うまく、できるかを。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
« だめですね | トップ | ドルフィンに »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (チャプ)
2010-03-27 12:37:00
昨日の「脳脊髄液減少症を考える議員連盟」の様子です。
http://blogs.yahoo.co.jp/rumi19610615
記事中のURL「ひまわりの会」代表は市原市の方です。私も事前にお願いしておきました。
返信する
チャプさんへ (当ブログ管理人)
2010-03-27 13:59:38
いつもコメントすいません。
私の地元のほうで、数週間、落ち着かない時期になりますので、満足な書き込みができませんが。
3月の千葉県議会で脳脊髄液減少症に関する意見書が可決しています。
詳細をまだみていませんが、国、地方に関係なく、少しでも多くの方に関心をもってもらうよう、そのためには、こういった、政治的な動きは必要に思います。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。